Looks Go To Me

golang をゆったり学びます。

sql から struct をつくりたかった

golang で db あつかうときスキーマを struct で用意するじゃないですか。

で、sql はあるのでそっから struct つくりたかったんですが、見つからなかったので mysql に接続して情報を取得して struct を吐いてくれるやつを使いました。

github.com

結果てきには mysql 対応の実装が動いてなかったので、fork してなおしたやつを使いました。

github.com

あと、set 型未対応だったので、てきとうに *string に変換しておきました。

set が *string でいいかはまだこれから使ってみて考えよう